

描いてみた



久々に用事なしの週末だったので、

お絵描きしてみた。

うむむ…獣耳の意味なし?

ああ失敗?

更新予告?


ホームセンターで売ってたケーキ型の食器用スポンジ。
かわいいね~。おもわず衝動買い。

ロールケーキはクリームが印刷でわかるけど、バームクーヘンはちょっと見リアルかも。

8年も前の過去マンガのデータ化作業しています。
過去マンガはコミティア参加しはじめたチョイ前頃に描いた物が多く、原稿はアナログでした。
さすがにトーンの劣化が激しくてボロボロ。
はがれ落ちた部分をセロテーブで修正しながらスキャンしています。
アナログ原稿のほとんどが当時入会したマンガサークル用に描いた物で、その頃十数年ぶりにマンガ描きを再開したもんだから、楽しくって取り憑かれたように描いてたわ。
JADEBLUEの同人誌用に印刷してない、ベタな話すぎて恥ずかしい物もせっかくデータ化したので載せちゃうんだ。もういいんだ(やけくそだから)。
近日更新します。

「出ます」と言いきれない不安

〆切り…………4時間遅れで入稿しました。

印刷屋さんから、お叱りの連絡を頂いていないので、製作をして下さっているのでしょうか。
怖くて確認も出来ません。
こんな愚か者のために、お仕事なさってくれてるんだと思います。
ありがたや、ありがたや、そちらに足を向けて寝られません。

だいたい、1ヶ月で60頁の本を作ろうとした私がバカ者~。
(マンガは48頁分だけどね。でも描いたよ描いたよ~)
無謀な計画で進行しましたので、本の表紙のカラーが間に合わなかったけれど、後付けで表紙を重ねるという…変な装丁になりそう。許してくだされ~。
ついでに内容もアレで……。

すべてじゃん!
プロフィール

ありせ

管理人:ありせ
ちょっとケモノよりなオリジナルのマンガ・イラストを描いています。最近はコラージュなど雑貨類も製作。ケロヨンをリアルに見ていた世代なので、古めかしい表現はスルーしてっ。
http://jadeblue.halfmoon.jp/

おしらせ
●WEBマンガ追加しました(5/31)
●次回の同人イベントは未定。
ブログ『フロムノーウェア』
▼手作り雑貨の紹介
ヴィンテージ風なコラージュ雑貨の製作ブログ。ハンドクラフトイベントに参加しています。
最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

