スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じつは“X”に…

有瀬です。まだ生きています。
じつは…11/23にありました、コミティアX4に出てました。

comitia_x4.gif

サイトで告知もせずスミマセン。
当日は朝にアクシデントがありまして、またもや大遅刻。
ここ数年、イベント参加のときに土壇場でかならず予期せぬことが起こり、
遅刻・欠席続きで…こりゃもう天からヤメロと言われているのかと葛藤していました。
でも今回は“X”だったので〜、どうしても出たかった。
大昔に描いた漫画のリメイクを突貫で仕上げた本だったけど、
季節に合わせてクリスマス本を持っていきました。
久々に皆さんにお会いできて、近況報告し合ったり、励まされたり、描く気力がわいてきた感じがします。
また来年は、もうちょっとキチンとした漫画本を仕上げて参加したいですねっ。



xmas_comix2.gif

スポンサーサイト

明日の準備




結局ぎりぎりに焦って作業してます。
今は設置方法をどうしようかとアレコレ検討中。
ブログ書き終わったら、ホームセンター行ってくる。

2点ほど間に合わなくて放棄。
このままだと点数がショボイので、ライブってことで当日その場で組み立てしようかなと思ってしまうわ。

コミティアX

ごぶさたしてました。

2月のCOMITIAは「コミティアX」で参加します。
Xということで、展示中心です。

内容はペーパーアート。
手工芸では「3D」というのですが、そこまで完璧じゃないので “…のようモノ” です。
100均グッズばかり使ったコラージュとか…ビンボー性なオカンアート炸裂。


作り始めては飽きて新しいものへ~と、中途半端な状態のものばかりだったので、今になって焦って仕上げている最中。
新刊原稿が放置なので…完成は困難かな。ごめんなさい。


ババァ度が増したせいか、夏あたりから体調崩してイベントをお休みしていました。
コミティアはイベント続きですので、5月も出たいゾ~!と思っています。

いつもの『いまさらに…』

本日は二日目、中盤も大繁盛な頃合いでしょうか。

明日のミケは残念ながら持って逝けるモノは
既刊のみになってしまいました。。。
ああヤッパリとな。

既刊中も再録集として作ったのが以下の本です。


「わかちあう魂」の1~3話を収録しました。
いつ続きが出るやらの連載ものですが
古い作品でもお求めしてくださる ありがたい読者様もいて
在庫がまばらになったので1冊にまとめました。
バラで三冊買うなら再録集は一冊分ぐらいお買い得…
なシロモノです。

それだけなの…ごめん。

再録集なのに奥付に「総集編」って書いちゃいましたよ。
バカだね。
明日はペーパーを持って行きます。

3月に開催されるアレなイベントに参加予定。
コレを境にそろそろなんだ、、方向の考え時ですな。
┌|゚ο゚|┘ヨッ!

私はtwitterもmixiもpixivもかなり前から登録しているんだけど
全くの宝(?)の持ち腐れ。
chixiは初め、楽しく使ってましたが今放置。
飽きない上手な使い方おしえてヨ。
性格でしょうか。

夏の新刊

夏の新刊です。

じつは時間がなくて表紙の完成が中途半端で入稿になりました。
心残りと反省です。

中身はこんな色。


この日に入稿しないと間に合わないってな日。
ページが少ないのにかなりの重たさのデータで
ウチのPCから印刷屋さんにアップロードできず、
閉店ギリギリで東京支店さんに持ち込みしました。
ところがそこは出版業界中心の地域。
トホホな同人誌も引き受けてくれる印刷屋さんですが
ほとんどが一般の印刷物だろう受付に場違いなものを
持ち込んだ雰囲気。
おまけにその場でデータチェックと
プリントアウトの確認で立ち会い入稿するはめに…
こんなところでケモノマンガをおッぴろげる動揺MAX。
開き直りで昔やってた仕事のように
すました顔で「問題ありませ~ン」とか言って
お願いして来ました。…………しんどいなぁ。
プロフィール

ありせ

管理人:ありせ
ちょっとケモノよりなオリジナルのマンガ・イラストを描いています。最近はコラージュなど雑貨類も製作。ケロヨンをリアルに見ていた世代なので、古めかしい表現はスルーしてっ。
http://jadeblue.halfmoon.jp/

おしらせ
●WEBマンガ追加しました(5/31)
●次回の同人イベントは未定。
ブログ『フロムノーウェア』
▼手作り雑貨の紹介
ヴィンテージ風なコラージュ雑貨の製作ブログ。ハンドクラフトイベントに参加しています。
最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。