スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ミスト」は何処?

jump.jpgジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!!
おかげで壁はボロボロ。

小僧が「ミスト」って映画を心待ちにしていたのに…
あれ?いつ上映してた?もう終っちゃった?。

タイトル見た時に、Macのアドベンチャーゲーム?と勘違いしたけど、キングの原作と知って「霧」かぁ…と思い出す。
読んだ、読んだ、大昔に。内容忘れたけど、すごく恐かった覚えがあります。
原作を読みたいと言うので、実家に行って探しました。
ウ~ンないな~、と思ったら、ほかの作家さんとの短編傑作集の中に掲載されていたのね。

パラパラとめくり、ああ…この締めくくり…
最後の一行に感銘を受けて、自分のマンガのネームに使わせてもらったり、JADEBLUEで初めて作った同人誌や、このサイトの初期の頃のタイトルにも使ってた言葉でした。
変な所から影響を受けている…もう少し偉そうな本からだったらカッコいいのに…

ところで小僧、どうやらモンスターパニックものが好きかい?
「クローバーフィールド」の時もツボはまってたし、何回見たか忘れたほどの「トレマーズ」もTVでやってると、必ず見ちゃう。
(あたしゃ、おバカ映画っぽい作りが好きで、つい見ちゃう。“2”ではオヤジとイケてる彼女が、お互いのお尻を見て品定めするシーンが好きで、つい見ちゃう。ついでに言うと「レリック」のコソガが好き。)

実家で文庫本をほじくり返したついでに、長い電車通学の暇つぶしに読む本をチョイス。
ここのところ、漫画本購入で莫大な金をつぎ込んでいる小僧だからね、暇つぶしの読書は家にあるのから読んでよ。
これらは私が昔、通勤時に読んでた文庫本で、海外もの中心に200冊ほどあるんですが…
一部がミリタリー、大半が青少年に薦められないホラーや猟奇ミステリー、あとは女性が主人公で異常犯罪者やストーカーや元ダンナに執拗に追いかけられ最後は命がけで戦う~みたいな話ばっかり。
…んな本ばかリ読んでました。

これだったら読んでよし、って思えるのが10冊ほどしかないわ。あとはR15を頭に入れて自分で選んでください。
どれが面白いかと聞くので、キング読んだら次はクーンツでしょ、、、ってなことで「ウォッチャーズ」を薦める。一応モンスター物だし、賢いレトリバーが活躍するし、善も悪も泣けるし…。
これも映画化されたな~。クソ映画だったな~。

「ミスト」はけっこう評価が良かったので私も見たい。DVD化を待つのかしら。
スポンサーサイト
プロフィール

ありせ

管理人:ありせ
ちょっとケモノよりなオリジナルのマンガ・イラストを描いています。最近はコラージュなど雑貨類も製作。ケロヨンをリアルに見ていた世代なので、古めかしい表現はスルーしてっ。
http://jadeblue.halfmoon.jp/

おしらせ
●WEBマンガ追加しました(5/31)
●次回の同人イベントは未定。
ブログ『フロムノーウェア』
▼手作り雑貨の紹介
ヴィンテージ風なコラージュ雑貨の製作ブログ。ハンドクラフトイベントに参加しています。
最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。