

明日の準備




結局ぎりぎりに焦って作業してます。
今は設置方法をどうしようかとアレコレ検討中。
ブログ書き終わったら、ホームセンター行ってくる。

2点ほど間に合わなくて放棄。
このままだと点数がショボイので、ライブってことで当日その場で組み立てしようかなと思ってしまうわ。

コミティアX

ごぶさたしてました。

2月のCOMITIAは「コミティアX」で参加します。
Xということで、展示中心です。

内容はペーパーアート。
手工芸では「3D」というのですが、そこまで完璧じゃないので “…のようモノ” です。
100均グッズばかり使ったコラージュとか…ビンボー性なオカンアート炸裂。


作り始めては飽きて新しいものへ~と、中途半端な状態のものばかりだったので、今になって焦って仕上げている最中。
新刊原稿が放置なので…完成は困難かな。ごめんなさい。


ババァ度が増したせいか、夏あたりから体調崩してイベントをお休みしていました。
コミティアはイベント続きですので、5月も出たいゾ~!と思っています。

脳みそ沸騰中。

暑ぅぅぅ~~~くるしい・・・。


普段絶対にない、黒犬と灰猫の接触。
この時の猫のビーさん、おなかを壊して具合が悪かったんです。


近況:

またもやサイト放置してしまったので、日記には広告が増え(更新すると消える)ナビの部分のカウンターが消滅してました。…復活するのかな?

長年見よう見まねで使っていたHP製作ソフトからDreamweaverに替えたら使い方がまったくわかんなくて放置が悪化。ああ、コレを覚えるなんて……かなりきついお年頃だったけど、ちょっと勉強して、なんとか基本的な操作は出来るようになりました。
早く一新したいんだけど、その前にイベントの準備しなくては!

絵を描くのが好きなのに普段全く描かないので、習慣付けようかと色々やってみたけど無理。どんどん退化していくような感覚。
やっぱり“〆切”がモチベーションって言うのがイカン。
ああ!今が頑張りどきだったわ!

去年は不況で仕事が減ってて、追い打ちで震災の影響で全く無いって日々があったけど、復興が進むにつれドド~ンと忙しくなりました。やっぱり、仕事をしてると生活にハリがあるな~と実感。
で、仕事が無くて暇な時こそ何かやっておけば良かったと(自分磨きでも何でも)今更に後悔。
なんだか萎えて過ごしていたな。震災から新聞を読む気がしなくて、たまる。新聞社変えるんだ。

暇な時、何をして過ごしていたかというと、アレよ。ガーデニング。
何も無かった駐車スペースにジャンクなナチュラルガーデンをめざすが、ただの狭小花壇が完成。トマトも育ててるよ。
で、いよいよヤバいのが多肉植物の分野に手を出し始めたこと。
ああ、タニクかわいいよ。ほんとうにかわいいよ……。

お知らせのお知らせ?

5/5のCOMITIAに部活動「人外部」で参加します。
詳細はまたあとで。


いつもの『いまさらに…』

本日は二日目、中盤も大繁盛な頃合いでしょうか。

明日のミケは残念ながら持って逝けるモノは
既刊のみになってしまいました。。。
ああヤッパリとな。

既刊中も再録集として作ったのが以下の本です。


「わかちあう魂」の1~3話を収録しました。
いつ続きが出るやらの連載ものですが
古い作品でもお求めしてくださる ありがたい読者様もいて
在庫がまばらになったので1冊にまとめました。
バラで三冊買うなら再録集は一冊分ぐらいお買い得…
なシロモノです。

それだけなの…ごめん。

再録集なのに奥付に「総集編」って書いちゃいましたよ。
バカだね。
明日はペーパーを持って行きます。

3月に開催されるアレなイベントに参加予定。
コレを境にそろそろなんだ、、方向の考え時ですな。
┌|゚ο゚|┘ヨッ!

私はtwitterもmixiもpixivもかなり前から登録しているんだけど
全くの宝(?)の持ち腐れ。
chixiは初め、楽しく使ってましたが今放置。
飽きない上手な使い方おしえてヨ。
性格でしょうか。
プロフィール

ありせ

管理人:ありせ
ちょっとケモノよりなオリジナルのマンガ・イラストを描いています。最近はコラージュなど雑貨類も製作。ケロヨンをリアルに見ていた世代なので、古めかしい表現はスルーしてっ。
http://jadeblue.halfmoon.jp/

おしらせ
●WEBマンガ追加しました(5/31)
●次回の同人イベントは未定。
ブログ『フロムノーウェア』
▼手作り雑貨の紹介
ヴィンテージ風なコラージュ雑貨の製作ブログ。ハンドクラフトイベントに参加しています。
最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

